久しぶりの婚活

こんにちは!!お久しぶりです

結婚は年収より愛だろう!?と思って婚活しています、結婚野郎です

気付けば1年近く未更新・・・

前回の投稿の続き??だが、ぽっちゃり女性編の婚活パーティーに参加し、実は第二希望の看護師のSさんとカップルになったのだ。

カップル発表後は開催場所の外でお相手を待つ決まりとなっていて、この後食事でも行こうかと考えていたが、Sさんは予定がありLINEの交換だけして、後日会うことに。

後日、居酒屋で飲んで話も盛り上がったが、しばらくすると自然と連絡が途絶えてしまった・・・

結局未だに彼女ができず(*_*)

気付けばまた俺の好きなスノボ季節。

今年も男友達とスノボに行ったが、やはりカップルで来ている奴らがうらやましい。。

ってな訳で、かなり久しぶりにまた婚活パーティーに申し込んでみた。

今回は無難に一人参加限定編のパーティーに参加してきたのだが、正直久しぶりすぎて緊張してしまった。しかも女性のレベルが高く余計に・・・

ぽっちゃり女性は話し上手・聞き上手

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう!?と思って婚活しています。婚活野郎です

前回の続き・・・

Oさんとの話も終わり次の席へ・・・次に話したSさんはとにかく明るい女性で、俺から言わせれば

ぽっちゃりでもないような普通体型の子だった。

Sさんは、すごく聞き上手で相づちがとてもうまい。職業は看護師をしているらしく、入院しても

こんな明るい看護師さんに診てもらえたらすぐに回復してしまいそうだなと感じるくらい良く笑う。

しかも、俺の話を目を見つめて聞いてくれるので話しながらすごく照れた・・・

この企画俺に合っていると感じながら、パーティーが進行していく・・・

そして、見た目が凄くタイプの女性との1対1会話。ぽっちゃりではあるが、髪がさらさらのロングヘアーで

おのののかに似ている26歳のKさん。仕事は保育士さんをしているとのこと。

しかも、趣味がスノボと書いていてすぐに話が盛り上がった。今回の第一希望に決定(笑)

バレンタイン直前で良い出会いはあるか?

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

前回の続き・・・

お誘いのメール~参加することになった今回の婚活パーティー。

もともと行く予定ではなかった為、開始ギリギリに会場に到着・・・そして、驚いたんだが

今まで参加した中で一番参加者が多い・・・男女合せて70名くらいいた

そのためか、冬なのに会場の熱気が凄かった(*_*)

受付を済ませて、席に着席。ぽっちゃり限定編の為、もちろんぽっちゃりの方が多いのだが

中には、ぽっちゃりではなく、デブでしょ?という方も(笑)

俺の一番最初に話すのはOさん28歳。仕事は事務職との事。Oさんはとにかく笑う。

俺はそんなに話が旨い方ではないが、毎回リアクションを取ってくれるのですごく話しやすかった

ぽっちゃりの方は、ポジティブな方が多いみたいで、俺たち以外の席からも笑い声が絶えなった。

いつも参加しているパーティーより、雰囲気が良く俺のテンションも上がっていた

街はバレンタインムード

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

気が付けばもうすでに2月になっていてビックリ!!

今年こそは結婚するぞと意気込んでいるけれどまったく手応えを感じていない俺・・・

好きな人からメールが届くわけでもなく、届くのはお世話になっている婚活パーティーのお誘いメールのみ(笑)

先日特に用事はなかったが家に居ても暇なので街に出掛けてみると、街はバレンタインムード一色になっていた

会社の子から義理チョコ(義務チョコ?)もらう事はあるが、好きな人からチョコを貰うなんて大人になって

ないななんて思いながら歩いていると、携帯にメールが届いた。

見てみると、婚活パーティーのお誘いメールだった・・・女性の予約が多いためご参加いかがですかといった内容だった。

暇だし、せっかく外出していたので行くかと思い予約して参加することに

今回予約したのは、ぽっちゃり女性限定編・俺ガリガリよりちょっとぽっちゃりな方がタイプ!

延長戦7

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

前回の続き・・・

俺が気になっているSさんも、俺の事を印象が良かったと思ってくれていることが分かり俄然やる気が出ている俺

どうすればSさんと話せるか考えたんだが・・・結局いい案は浮かばなかった・・・

時間だけが過ぎフリータイムは終了。せっかく良い印象という事で丸印をもらっていたのにと悔やみながら

最終投票カードを記入する。もちろん俺はSさんのナンバーを記入。

それ以外にも気になった方を記入したが、今回は何としてもSさんとカップルになりたかった・・・

Sさんも好印象と思ってくれているはずだから、もしかしたらカップルになれるかもしれない・・・

少しの希望を持ちつつカップル発表の時を待つ

そして運命の時、今日のカップルは6組誕生していた。

この中の一組が俺とSさんであってくれと思いながら発表を静かに聞く

そして結果は・・・

カップルになっていなかった。Sさんは別の男性とカップルになっていました

フリータイムで話せたら結果が違っていたかもしれないのにと思いながら会場を後にする

延長戦6

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

前回の続き・・・

フリータイムの最初に一番話したかったSさんと話せずに落胆していた俺・・・

しかし、スタッフに手渡されたカードを見て一気にてんしょうが上昇!!

なんと、Sさんが中間の印象カードで自分に丸を付けてくれていた!!

この印象確認カード前半全員と話した後に記入するカードなのだが、

印象が良かったと思った方に丸印を付けるのです。

つまり、俺のもらったカードにSさんの番号欄に印が付いているという事は、前半話してみて印象が良かったですよ

教えてくれるすごいアイテムなんです。

つまり、Sさんも俺のことを気に入っってくれている・・・かもしれない(笑)

フリータイムで最初に話せずに落ち込んでいたが、俄然やる気が出てきた俺・・・

しかし、Sさんの周りには既に数人の男性陣が・・・

どうすれば話せるのか、ものすごく考えた末に・・・

延長戦5

こんにちは‼

結婚は年収よりも愛だろう!?と思って婚活しています。婚活野郎です。

前回の続き・・・

もちろん移動するのはSさん席・・・が、ライバルが多かった・・・

すでにSさんの前には1人男性が座っていて、4,5人の男性がその周りを立って待っている・・・

これ絶対に話せないと思い、第2希望の女性の席に座る。

フリータイム最初に話したのはNさんだが、Sさんのことばかり考えていたためうまく話せずに終了。

司会者が席の移動を促すも、Sさんの周りにはすでに男性が集まっていて話せそうにない

すごくテンションが下がる俺。でもこの時間無駄にできないと他の女性に目をやると

背中をトントンと叩かれた・・・「んっ?」と思いながら振り向くと・・・

スタッフの方が立っていて、先ほど提出したカードを渡された。

俺が参加している婚活パーティーには途中でカードを記入して、後半の途中で返してもらえる

それを見た俺のテンションは一気に上昇!!!

延長戦4

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう!?と思って婚活しています。婚活野郎です。

前回の続き・・・

趣味の欄にスノボと書いていた為、俺もしますと少し大きめの声でアピール。

その姿がおかしかったらしくSさんは笑っていた。

見た目大人しそうに見えたので、アウトドアな趣味が書いてあったのが意外だった。

暑いのが苦手な俺だが、寒いのは結構得意。なので冬はいつも以上にアクティブになる俺。

そんなことを話していると、持ち時間が終了。今日この子とカップルになりたいと思いながら

次の席へ移動。

遂に今年の冬は、彼女を作って満喫できるのか・・・と妄想を膨らませながら前半終了。

インプレッションカードにはもちろんSさんの番号を記入。アプローチカードもSさんへのメッセージを書いた。

そして、後半フリータイム。

何としてももう一度話したいと思って、後半開始するなり即移動したのだが・・・

ライバルが多かった・・・

延長戦3

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

前回の続き・・・

めちゃめちゃタイプの女性が現れて緊張する俺・・・やはり最近ちょっと女性に免疫が付いたと

思っていたが、まだまだだな

Sさんは、旅行代理店の接客を担当しているとの事。俺が旅行代理店で、ツアーを申し込む際

男性も女性も多い職場に感じたことがあったので、なぜに婚活パーティーに来たのか理解できなかった。

しかも、めちゃめちゃかわいいのに・・・。と思いながらも聞けず、仕事の話を聞いていた。

旅行代理店は、同期入社が多いらしく入社時は、出会いが多いらしいが、仕事がハードで恋愛どころではないらしい。

けれど、来店するお客さんはカップルが多いため、そろそろ欲しいなと思って参加したとの事。

職場では探さないのか尋ねると、みんな彼女がいるか、結婚している為職場で恋愛対象の男性がいないと・・・

そんな中出会えてラッキーと思いながら、趣味の欄を見てみるとスノーボードと書いていた

俺も趣味スノーボード!!益々テンションが上がる

延長戦2

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう⁈と思って婚活しています。婚活野郎です。

前回の続き・・・

いつものように、1対1で参加している人全員と話していく。

もともと話すのが苦手だった俺にとって、1対1があるのはありがたい。

最初から最後までフリータイムのパーティーもあるが、多くの人が参加しているので色んな人に出会える・・・と書いているが、

例え100対100のパーティーに参加して実際に話せるのはせいぜい20名くらいだろう。

しかも、名前の通りフリータイムのため割り込みもあるし、相手の女性もタイプでなければ全くと言っていいほど

会話が弾まない・・・一見、楽しいそうに見えるがパーティーが終わると、誰と話したかなんてほとんど覚えていないし

ましてや、彼女になるなんて俺には出来る気さえしない・・・

けれど、婚活パーティーは絶対に全員と話すことが出来るので、そこが一番気に入っている!!

と、ここで前半で話している最中タイプの女性を発見!!

26歳の旅行代理店に勤務しているSさん。見た目は大人しそうな感じだが、笑顔がめちゃめちゃかわいい。

芸能人でいうと深田恭子に似ている。一気にテンションがMAXに(笑)

Next »