Home > 年収にまつわる

男なら年収なんかで

結婚は年収よりも愛だろう?!
って思って婚活してます。
女性はそうじゃないのかな・・・・・・。

結婚相談所で婚活をしていますが、高い年収を求めている女性の多さに
がっかりというか、落胆してしまってます。
年収ってそう簡単に上げられるものじゃないしなぁ~。
最近じゃ不景気でボーナスも減ってるって言うのに。

でも年収でぐちぐち言うのは男らしくないな。
年収がどうこうよりも、嫌なことがあってイジイジグチグチする
この性格をどうにかしたい。
こんなんだから婚活も上手く行かないのかもな。

相談所での婚活は前向きに頑張ろう。
ネガティブになってしまっていては、上手くいくものもいかなくなってしまう。

相手を受け止められる大きな懐を持ってお見合いに望もう!!

ところで、最近暑いのでペットボトル入りの麦茶を箱買いしました。
2リットル入りで買うと500ミリリットルよりもかなりお得ですね。

年収よりも愛だろう?!7

ども。東京在住、30代前半の婚活野郎です!
まだまだ暑い日が続いていますね。9月って、こんなに暑かったっけ?

前々からちょっと気になっていた結婚相談所での婚活・・・・・・。
ネットで結婚相談所の体験談を読んでいたら、ますます結婚相談所での婚活に魅力を感じてきました。
特に、相談所で出会った相手と結婚!という体験談を読むと、いいな~と思います。
いつかは俺も結婚するぞ!という気持ちも高ぶります。

うーん、コレを期に、結婚相談所に入会してしまってはどうかなと考えています。
カップリングパーティーでの婚活もいいけれど、相談所での結婚相手探しもよさそう。
料金だって、決して払えない額じゃないんだし。
このままどうしようかとあれこれ考えているよりも、スパッと入会しちまった方が潔よいんではないだろうか。
決断力は男のステータス!!(←?)
結婚相談所に入会することにします!!

そこで悩むのが、どの結婚相談所に入会するかということ。
東京には結婚相談所がたくさんあるから、どれにしたらいいのか迷います。
俺の年収でも財布を圧迫しない料金で、素敵な女性と結婚できそうなところを選ぼう・・・・・・。
結婚に対して真剣でまじめな相談所がいいな。

年収よりも愛だろう?!6

ども。東京在住、30代前半の婚活野郎です!
ボーナスがもっとあれば年収も上がるんだろうけどなぁと、淡い妄想を思い描いてます。

アラフォーで結婚相手を探している独身女性のことをネットで読んだのですが、男性がつけている腕時計で生活のレベルを判断するのだそうです。
安い腕時計をつけている男性は、イコール年収が低い。
イコール結婚相手にはなりえない、とこういう判断基準なんだそうです。

俺はコレを読んで思ったんだけど、腕時計にこだわっているヤツって、年収に関係なく高い時計をしていたりしないだろうか?
年収が低くても、こだわっているものには大金をはたく。
で、ほかのところで出費を押さえる、っていうヤツも結構いると思うんだけどね。
だから腕時計で年収を判断するっていうのはあながち正しくないかもよ?

俺は特に腕時計にこだわったりしていませんが、カップリングパーティーではやはりチェックされていたりするんでしょうか。
女性はそこそこの腕時計を見て、そこそこの年収だと判断するのでしょうか。
とにかく、持ちもので年収を判断されるのは、俺としてはイヤだなー。

なんて、そういうのが気にならないくらいの年収になってから言えって話?(笑)
低い年収でぐだぐだ言ってても、負け犬の遠吠えみたいだもんなー。

年収よりも愛だろう?!4

ども。東京在住、30代前半の婚活野郎です!
今日は100円拾ってちょっとラッキー。

最近結婚相談所での婚活に興味がある俺は、試しに新宿の結婚相談所の資料を取り寄せてみました。
資料請求は無料でできるというので、それならばと。
やっぱり、入会金が高いということがわかりました。
でも、俺が思っていたほどは高くなかったので、これなら年収がそこそこな俺でも入会できるぞ?
いい結婚相手が見つかるなら、結婚相談所に入会するのもアリかも

そして、驚いたことに、最近の結婚相談所はインターネットを使って自分がお見合いをしたい相手を探せるのだそうですね!
結婚相談所のサイトから出会いたい異性を探してお見合いを申し込むんだって。
全部ネットでできるから簡単だし、お見合いを申し込むにしてもあまり緊張もしないんじゃないかな?
結婚相談所での婚活もなかなかよさそうだから、頭の隅に入れておこう。
気持ちが固まったら、結婚相談所で結婚に向けて動き出すかもしれません。

ところで、今まで特に気にしてなかったけど、東京にはけっこう結婚相談所があるんだなぁ。
ネットで検索しただけでもたくさんヒットしました。
それだけ需要が多いということだよなぁ・・・・・・。

年収よりも愛だろう?!2

ども。東京在住、30代前半の婚活野郎です!
結婚に向けた出会いを探すために、アラサーの婚活をがんばっている身です。

俺が参加している婚活パーティーの会社は全国的にパーティーを開催している大手のところで、札幌でも名古屋でも福岡でも婚活パーティーを開催しているんですよ。
しかも、毎日っていうのがすごいところ。
俺もタビタビお世話になってま~す。

パーティーに参加すると、まずプロフィールカードというのを書かなければいけないのですが、そこには、名前や年齢のほかに、年収を記入するところがあります。
年収を聞かれることって普段めったに無いので、当たり前のように年収を書く欄があることに婚活を始めたばかりのころは、ビビッていました。
俺の年収は人並みなので、書くのも恥ずかしかったんです。

でも、年収を書くのが恥ずかしいからといって嘘の年収を記入したりするのは言語道断。
そんなことをしたら絶対にいけません。
だからといって、年収に自信がないから年収のところは空欄でいいかというと、そうでもないんです。
女性は年収のところをチェックしていますから、空欄にしていると年収に自信がないんだなと思われますし、自己紹介のときに年収のことを聞いてきたりするので、結局年収を相手に知られてしまう、ということになっちゃうんだよね。