Home > 結婚活動

久しぶりの婚活

こんにちは!!お久しぶりです

結婚は年収より愛だろう!?と思って婚活しています、結婚野郎です

気付けば1年近く未更新・・・

前回の投稿の続き??だが、ぽっちゃり女性編の婚活パーティーに参加し、実は第二希望の看護師のSさんとカップルになったのだ。

カップル発表後は開催場所の外でお相手を待つ決まりとなっていて、この後食事でも行こうかと考えていたが、Sさんは予定がありLINEの交換だけして、後日会うことに。

後日、居酒屋で飲んで話も盛り上がったが、しばらくすると自然と連絡が途絶えてしまった・・・

結局未だに彼女ができず(*_*)

気付けばまた俺の好きなスノボ季節。

今年も男友達とスノボに行ったが、やはりカップルで来ている奴らがうらやましい。。

ってな訳で、かなり久しぶりにまた婚活パーティーに申し込んでみた。

今回は無難に一人参加限定編のパーティーに参加してきたのだが、正直久しぶりすぎて緊張してしまった。しかも女性のレベルが高く余計に・・・

年収がそこそこでも結婚のチャンスはある?!

ご無沙汰しましたね。
すっかり、クリスマスの雰囲気満載です。
でも、相変わらず彼女との予定はなしww
寂しいような、慣れてしまったような・・・
悲しい現実があります。

これでは、結婚が危ないなぁ~と感じたので
婚活アドバイスをしてもらうことにしました。
どこでって、結婚相談所・・とも思ったんですけど、
ネットですませてしまいました。
無料で診断ってやつですね。
一度、試しに無料サイトに入ってみたら、ホントに無料だから、
それでハマってしまったんですよね。
ま、無料の婚活アドバイスですから、
それなりのアドバイスしか無かったですけどね。
友達には、本気で婚活するなら結婚相談所を利用した方が早いって言われちゃいました。
そりゃ分っているけど、俺の年収では費用がかかり過ぎちゃって。
本気で結婚したいなら、そんなこと言っていられないんですかね?
どちらにしても、もう少し年収を上げたくなりますね。
「愛」が優先ですけど、生活があるから年収って重要なんですよね。
あ~あ・・なんだか情けないですww
このまま結婚できないんじゃないかって思いますよ。

ただ、最近の20代前半の独身女性は平凡な年収でもOKらしいですね。
不安定な世の中だから、安定を求めるらしいです。
それって、狙い目?!
年収がそれなりの俺にも結婚のチャンスが巡って来たかも?!

年収よりも愛だろう?!5

ども。東京在住、30代前半の婚活野郎です!
今年の夏も暑いっすねー。俺は毎日アイスを食べてます。むしろ主食?!

さて、結婚に向けた出会いを探すために、婚活パーティーに参加してきました。
会場内は冷房が効いてて涼しかったです。
でも、結婚を目指している参加者の熱気がすごくて、婚活は熱かった!!

今回は、ドライブが好きな人が集まる企画のものでした。
俺もドライブが好きなので。
車はボロイですけど、自分のを持っています。
だから、カップルになったら一緒にドライブデートっていうのもいいなと思って。

パーティーでは、ドライブで行きたい場所の話で盛り上がったりして、楽しかったです。
「今度一緒にどうですか?」とさりげなく誘えたのもこの企画のポイントだったと思います。
もしかすると、ほかのパーティーより自然にデートに誘えていいかも?!

俺は自分の車を持っていますが、中古で購入したのでボロイです。
年収がそこそこなので、年収に見合った車しか買えません。
話してみて、女性の方がカッコいい車を持っていることがわかったりしてショックでした。
やっぱり年収がものをいうのかな・・・・・・

結婚はお見合いパーティーの参加者の中でも年収が高い男性としたいのが女性の本音?
今回もカップルになることができませんでした。

年収よりも愛だろう?!3

ども。東京在住、30代前半の婚活野郎です!
仕事の後は、カップリングパーティー絶賛参加中(笑)

結婚相手を探す方法はいろいろあるけれど、パーティーでの出会いっていうのはカジュアルで気負いしなくていいですよ。
参加して会って会話してその場で結果が出る。
流れもシンプルでわかりやすいところがいいね。

俺は、結婚相談所での婚活よりも、パーティーでの婚活の方が断然いいと思っていました。
でも、最近の結婚相談所での出会い探しは昔よりも大分カジュアルになったと聞いて、結婚相談所での結婚相手探しにも興味が出ています。

昔の結婚相談所は、なかなか結婚できない人が行くところというイメージでしたが、最近の結婚相談所は、理想の結婚相手を早く見つけるために行くところなんだって。
結婚相手に望む条件でお見合いの相手を探せるからっていうのがその理由らしい。
そういわれてみれば、納得?!

しかし・・・・・・、結婚相談所というと入会金やら利用料が高いということで有名ですよね。
仮に結婚相談所での婚活を始めたとしたら、年収がそこそこな俺の財布を圧迫することになりはしないだろうか。
入会金だけでウン十万とかするんですよね。
あー、俺の年収がもっと高かったらなー!!