延長戦1

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

申し込んだパーティー終了後、お誘いを受けて続けて参加(^^)

受付に行くと、すでに男女5,6名が並んでいた!!

地味系というよりは、綺麗な方が多いように感じた。受付を済ませて会場内へ!!

ついさっきまでパーティーに参加していたので、何か変な感じがしたが、1から再度プロフィールカードを記入!!

待っている間、受付を済ませて会場に入ってくる女性をガッツリチェックしていた(笑)

開始時刻になり、男女とも15名程度いた。若干女性の方が多いようで、気合が入る俺!!

さて、今回の参加者の中に俺の未来の嫁になる人はいるのか?!

そんな事を考えながら、パーティーが始まった。一番最初に話したのは、地味系という言葉が似合う

メガネをかけたIさん。28歳で事務職をしている。見た目は地味なのだが、趣味の欄にツーリングと書いてあったので

聞いてみると、バイクが趣味でハーレーに乗っているみたい。失礼だが全くイメージが湧かなかった(笑)

ツーリングだと仲間同士で出会いがあるのでは?と聞いてみると、その中の一人と付き合っていたが最近分かれて

出会いを求めて今日参加したらしい。人は見かけによらないと思った!!

作成はうまくいくか?6

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

最終投票カードの集計も終わり、いよいよカップル発表!!

…しかし今回はカップルになれなかった俺orz

まぁ、今回は初めてフリータイム時に女性から声掛けて貰えたしと思いながら帰宅。

すると携帯に電話が!!先程参加していた主催のパーティー会社の方から…

「先程はご参加頂きましてありがとうございました。もしよろしければ、同じ会場でパーティーを開催するのですが

女性の予約が先行しておりまして・・・」とお誘いの電話!!

この後特に予定もなかったし、女性が多いというのであれば行ってみるかということでOKの返事をする!!

受付開始まで少し時間があった為、コンビニで立ち読みしながら時間を潰す!!

参加するパーティーはどんなパーティーか携帯でチェックすると、地味系清楚系女性限定編と書いてあった!!

珍しい企画だなと思いながら、会場へ!!

作戦はうまくいくか?5

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

前回の続き…

Aさんはタイプの女性ではないけれど、よく笑う方だった。

しかも自分から、声を掛けられるくらい積極的な方。けれど、ひとつ引っかかる点が…

俺がどうしても外せない項目に○がついていた(>_<)

Aさん喫煙者なんです!!だから、そんなに印象は悪くないのにフリータイム時に話そうと思わなかったんだと

途中で気づいた(>_<)

今のご時世女性喫煙者も珍しくないのは分かっているけれど、どうしても好きになれない。

なので、フリータイムに女性から声を掛けて貰えてすごく嬉しかったのだが、途中から何を話したのか覚えていない!!

今日のパーティーはこれで終了。

もともと話したかったJさんとはフリータイムで話せないまま最終投票を記入。

最終投票カードを提出後、Aさんと集計中話していた。相手がJさんだったらと思いながら…

作戦はうまくいくか?4

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

前回の続き・・・

婚活パーティーで初めてフリータイムで女性から声をかけられた、その事だけで舞い上がっていた俺

Aさんと席に座り、よくわからず「ありがとう」というとAさんは笑っていた。

前半話した際に、たくさん褒めてくれたのが嬉しくてもう一度話したいと思ってくれたとの事。

やっぱり褒めることは大事だ!!と思いながら、Aさんと前半話したことを思い返していた。

AさんはWEB制作担当のため、一日中パソコンを使っての仕事なのでほとんど会話をしないらしい。

そのため、職場では暗い人と思われているらしい。けど、そんなことはなくとてもよく笑う印象が残っていた。

ただ職場に男性がいないので、それでもいいかと思って特に話しかけたりしないのだそうだ。

俺は、どちらかというと職場では話す方なので、一日中誰とも話さず仕事をしていることが想像できなかった。

Aさんは30歳だが、子供が欲しくてリミットを考えると少し焦っているとの事

女性は、男性と違って色々考えなきゃいけないことがあるので大変だ。

作戦はうまくいくか?3

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

すっかり秋めいてきましたね。

暑いのが苦手な俺にとってこれからのシーズンは快適で大好きな季節。

そして、前回の続き…

Kさんとの話も終わりいよいよ最後のフリータイム!!

最後に話したいのは、Jさん26歳!!

…が、作戦は見事に失敗。俺と同じ考え?の男性がすぐに着席…

失敗した…と思いながらまだ話していない女性を探す俺。そこに「いいですか?」と女性に声をかけられた

はじめ理解が出来ず戸惑っていた。フリータイムはもちろん男女とも席の移動も自由なのだが、俺が参加している婚活パーティーでは

あまり女性が動いているのを見たことがなかった。

それに一番驚いた(嬉しかった)のは、初めてフリータイム時に女性から声をかけられたから!!

声をかけてくれたのは、Aさん。広告代理店のWEB制作を担当している。

初めての体験で戸惑う俺・・・

作戦はうまくいくか?2

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

Kさんは看護師さんとして働いている28歳!!見た目がすごくタイプだったので、もう一度話したかった!!

俺があまりの勢いで向かいの席に座った為Kさんは笑いながら俺の事を見ていた…

看護師さんって男は一度は憧れますよ!!白衣の天使って言われるくらいだから献身的な女性を想像してしまう。

そんな話をしていたら、実際はそんなことはないらしい。仕事は激務だし、患者さんの容態が変われば

時間外でも対応しなくてはいけないし、全くと言っていいほど出会いもない。

だから、勤務中はストレスフルなんだとか・・・!!想像と違った(笑)

けど、医者がいるから全く出会いがないというわけではないと思うのだがと聞いてみると

Kさん自身も働き始める前は、医者と結婚したいと思っていたらしいが、

やはり遊んでい医者が多いらしく幻滅したのだそうだ!!

それはイメージ通りだった

作戦はうまくいくか?

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

フリータイムでまず話をしたのが、前半気になっていたIさん。小柄な女性で、アパレル関係で働いている。

お笑いが好きという事で、よく笑うことが印象的でいいなと思った。普段は仕事の仲間と飲みに行くことが多いらしく

全く男性と出会う機会がないらしい。アパレルの方って、仕事が20時終わりというイメージがあったけど、実際は

店が閉店した後に、品出しやレイアウト変更等が多いらしく、22時くらいにいつも帰っているとのこと。

しかも、土日祝日は基本出社の為自分から動かないとと思って参加したみたい。

ストレートに、今日の中でいいなと思う人がいたか聞いてみたけど、『今日初めてなので、ついて行くのが精一杯です』と・・・

俺も初めて参加した時はそうだったなぁと思いながら、トーク終了。

2回目の3回目のフリータイムは、話したい人の席にはすでに別の男性が座っていた為話せず・・・

4回目のフリータイムで、フライング気味に席を移動し、気になっていたKさんの席に着席(笑)

夏真っ只中でまさかの・・・4

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

そういえば、エアコン直りました。暑いのが苦手な俺にとってまさに地獄の日々でした。

昔の人は、よく耐えれたなと感心しながら、クーラーの効いた部屋で最近はぐっすり眠れています。

ところで、前回の婚活パーティーの続き・・・

俺が参加しているパーティー会社では前半と後半が分かれていて、後半はフリータイムを5回くらい行う。

今回話したいと思ったのは、3人なわけだが意中の人と必ずしゃべれるとは限らない。

良いなと思う人は往々にしてみんなが思っているから・・・!!

けど、今回このフリータイムに向けて俺は一つ作戦を練ってきた。

一番話したい人とは、一番最後に話した方が良い!!

これは、うまくいかない場合もあるので諸刃の剣なのだけれど、後半のフリータイム終了後そのまま最終投票カードを

記入する時間が始まります。

なので、一番話したい人と最後に話せばそのままずっと話すことが可能。

これによって、自分をたくさんアピールできるのではないかと考えた。

夏真っ只中でまさかの・・・3

こんにちは!!
結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

今回一番最初に話したのはHさん。仕事は弁護士事務所の秘書をしているらしい。

弁護士さんの事務所なら出会いがたくさんありそうなイメージだが、意外と弁護士の方は変わっている方が多いとの事。

もちろん全員がそうではないらしいが、いいなと思う人はほとんどが結婚していて、事務所での出会いは期待できないらしい。

しかも、ずっと事務所に居るため他の人と出会いが全くないため少し焦って今日のパーティーに参加したとのこと。

こんな綺麗な人でも、出会いがないのかとしみじみ感じながら最初のトークは終了。

その後も来ている女性全員と1対1で会話。婚活パーティーのいいところは、全員と話せる事だと俺は思っている。

前半が終了し、いいなと思った女性は今回3人いた。

後半のフリータイムで皆と話せればいいが・・・一人で席の動線を確認していた(笑)

夏真っ只中でまさかの…2

こんにちは!!

結婚は年収よりも愛だろう?!と思って婚活しています。婚活野郎です。

お盆期間中にまたまた行って来ました。婚活パーティー!!

今回参加したのは「一年以内に結婚希望編」まさに今の俺にピッタリの企画!!

車が混んでいて受付時間ギリギリに会場に到着。女性は15名くらい来ていた。

何度参加してもやはり緊張してしまう。今年の夏こそはいい思い出にしたいと思い

いつも以上に気合が入っている俺。受付を済ませて指定された席に着くと既に女性が座っていた。

ロングヘアーの綺麗系の女性。めちゃくちゃタイプ!!

エアコンが効かない部屋で昨晩寝た為寝不足でテンションが低かったが、一瞬でテンションが上がりました(笑)

スタッフの方がパーティーの流れを説明しパーティースタート。最初に話すのは、勿論ロングヘアーの女性!!

挨拶もそこそこにプロフィールカードの年齢をチェック!!28歳、しかも結婚歴は無!!

今日来て良かった―と思いながら楽しい時間が始まった。

« Previous | Next »